バレンタインに向けてクッキーを焼きました。
image

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

生地は子どもにモミモミさせたいのでジップロックでプレーン生地を作ってから、
image

抹茶パウダー、ココア、クチナシ色素で色付けしました。
image

成型は子どもたちとやりました。今回のメインは顔じゃなくて、私の中では3Dクッキー!!初めての挑戦です。息子の隣で必死に作った物が見えますか?これをしっかり目に焼き付けておいてくださいね。
この地点で、めちゃくちゃ可愛くないですか?絶対可愛いクッキーに焼き上がると思いますよね??
image


にほんブログ村 トラコミュ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

では焼いた後のクッキーを!




顔が埋まってしまいました
これくらいまだ可愛かったんですけど、、、
image

ふてぶてしくなっちゃったんですパンダはどんどん横に大きくなるし、豚は脱力していくして、焼きながら動物たちの様子を見てたら笑いが止まらなくなりました。どんどん歳をとって腰回りに肉がついていく感じでしょうか?豚なんか態度でかくなってます
image


ちなみに目指したのはこちら
image

全然違う、、、


3Dクッキーそう簡単には成功しませんでした。
また挑戦したいです

ちなみに顔クッキーはバレンタインにどうですか?失敗はなさそうですよ。

訪問ありがとうございました。
1日1回有効です↓2つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ