奥に片付けていた、くまのフライパンを出しました
image


にほんブログ村 トラコミュ 米粉で作った料理・お菓子・パンへ
米粉で作った料理・お菓子・パン

焦げ付いてなかなか、小麦粉ではうまく焼けなかったのに、米粉パンケーキだと、焼けましたまた小麦粉で挑戦しようかな。
image

裏返せないので、反対側は普通のフライパンで焼きます。


米粉100%なので、味付けはなんでも合います。チョコ、イチゴ、あんず。きっとチーズや惣菜系も。
image


ボリュームが欲しいのならバナナチョコ。
image

にほんブログ村 トラコミュ *手作りパンのある暮らし*へ
*手作りパンのある暮らし*


生地はズッシリしています。もちもちではなく、少しフワッとしてます。
米粉の丸パンなどは、米粉率が高ければ高いほど舌触りが悪かったのですが、こちらは舌触り良く、美味しかったー腹持ちもバツグン!
image


米粉はパンケーキが簡単でオススメです。
油なしでも綺麗にフッ素加工のフライパンで焼けましたよ
image

訪問ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ