かぼちゃパンを焼きました。
image


にほんブログ村 トラコミュ HBでパン作り。へ
HBでパン作り。

花型にしたのではなく、200㌘の強力粉で一気に焼いたら、引っ付いてしまいました。


焼き納めと書いたのは、新しいオーブンレンジを購入したからです。

過去記事《ターンテーブルでもプルマンが上手く焼けた!
↑手放す理由はこちらに。
image


オーブンの特徴を把握できてきた!と思ったらサヨナラです。

大人2人+小2+年長、合計4人の空腹を満たすには、一回分では足りず、2回焼いています。
奥のアンパン、コッペパンを2回目焼きました。

中のあんはこんな感じです。カボチャはズッシリ入っています。
image

かぼちゃはホンノリ甘くて、しっかりカボチャの味がします。
奥はこしあん。

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

ターンテーブルを使いこなすのは難しかったけれど、ぐるぐる回るので焼きむらが少なかったのも確かです。

ただ、角皿を使っていなかったので、ターンテーブルで焼いていました。すると下からの火力が全然足りませんでした。

焼き納めのカボチャパンはなんとか上手く焼けました。

新しく届いた石窯オーブンレンジとの違いをレポートできると良いです。


参考レシピ→《優しい甘さかぼちゃあんパン》
訪問ありがとうございます。

クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ