豆乳パン焼きました。
image

豆乳は臭いが残るのかなーと心配しましたが、全く豆臭さはありませんでした。


一斤用のホームベーカリーで生地を作っています。強力粉400㌘が限界でしょうか^^;500㌘入れた時は何度もスプーンで生地を下に押し込みました。押し込み作業が大変なので今回は400㌘です。
image

豆乳以外にも卵を入れているので生地が黄色っぽくなりました。キメが細かいです。そしてモチモチしています。
image

成形しやすい生地でした。
甘めの生地なので、このままでも食べられます。味見はブルーベリージャムで。
image


豆乳パン、意外とおいしくてハマりそうです。
料理にも取り入れて行こうと思います。

にほんブログ村 トラコミュ *手作りパンのある暮らし*へ
*手作りパンのある暮らし*


参考レシピは、ぱんこ625さんの「もっちりしっとり〜♪豆乳パン

訪問ありがとうございます。

クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ