パンが焼きやすい季節になりましたね。
夏は予熱時点からキッチンが熱くなります(^_^;)今は肌寒いので、オーブンの温かさで部屋がちょうどよい温度になります
image

シナモンロール焼きました。
今回は二種類です。

写真は以前も参考にさせていただいた、コーヒーシナモンチョコロール。生地がコーヒー味になっています。

image

もう一つは、生地はプレーンでバターたっぷりめ。油分はグレープシードオイルに一部替えました。
チョコも少なめにしてアッサリ味にやけました。
(写真右側です)

出来上がりは、コーヒー生地よりもプレーン生地の方が好みでしたので、おすそ分け用にしました。

image

朝食にコーヒーシナモンチョコロール。少し甘いですが、家族が幸せになれるパンです。
苦目のコーヒー牛乳と食べるのが好きです。クルクルと巻き込んだチョコチップに遭遇する時も幸せな気持ちになります。

にほんブログ村 トラコミュ *手作りパンのある暮らし*へ
*手作りパンのある暮らし*



訪問ありがとうございます。

クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ