だいぶ前になりますが、クリームパンを作りました。
家にある材料で、いつもより少し贅沢なクリームパンはおすすめです。



いつものクリームパンナちゃんの形は飽きたので、ネットに紹介されていたひつじパンを焼いてみました。


顔、足、耳とパーツが多くて、濡れ布巾をかけながら生地を乾かさないように手早く作るのがポイントです。乾いてしまうとパーツがひっつきにくくなります。

子どもと楽しくと思っていましたが、意外と難しいんです。子どもたちには1頭分ずつ作らせて、あとは自分で^^目はチョコチップを入れてます。
IMG_1843

焼き上がりました!一部あしが取れたところもありましたが、パーツはほぼ無事にひっついて焼きあがりました。なんとかヒツジに見えるでしょうか。あまり焦げ目を入れると可愛くなるなるので、いつものクリームパンより焼き時間が短めです。


IMG_1845

パーツを作る分生地が減るので、体に入れられるクリームの量が少なめになりました。たくさんあまったので、食パンやお菓子につけて食べました。

IMG_1846


市販のクリームパンのように柔らかいパンではなく、どちらかというと中身のつまったパンです。クリームは濃厚で、やっぱり手作りクリームパンは好きです。 ひつじの成型は楽しかったけど、もうやらないかな^^
にほんブログ村 トラコミュ *手作りパンのある暮らし*へ
*手作りパンのある暮らし*
訪問ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き
今日も最後までおつきあいありがとうございましたm(_ _)m