久しぶりにロールパンをやきました。
image



私が好きなロールパンの形は、細長い物より、コロコロと丸い形。丸くするコツは、長ーく生地をのばしてから、巻くこと。

生地がすぐに戻ってなかなか思うように巻けないときは、少し時間をおけば巻きやすくなります。
image

焼く直前にぬる、卵のドリールは省略して強力粉をパラパラと振りかけるのがお気に入りです。
今回のレシピは卵1個を生地に全部入れるものでしたので、ドリールのためだけに新しい卵を割るのがもったいなかった
image


image

まんべんなく火が入らないので、前後入れ替えたりしました。

一番のお気に入りはこちら(^^)↓
image

ロールパンは丸パンより成形が少し面倒ですが、焼き上がりが可愛くて好きなパンです。
image

味は、、、明日の朝まで我慢です
にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

今日も最後までおつきあいありがとうございましたm(_ _)m