訪問したよ!のしるしに下のボタンをポチきて応援していただけるとうれしいです。 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

我が家に念願の新しいHBが届きました。
「ふっくらパン屋さん HBK-152W  」
1.5斤用です。
IMG_20180819_093119


今まで使っていた、古いナショナル1斤用のホームベーカリーと比較してみました👇
IMG_20180830_203845

中身はこんな感じです。新しいのは、背は低くなりましたが、奥行きは長くなりました。
コネのうるささは両者とも同じ位でした。


早速焼いてみました。スポッと抜けるのに感動!!当たり前ですね💦
まずは1.5斤。なかなかきれいに焼けました。
IMG_20180821_220303
焼き上がりも3通り選べますが、今回は「普通」です。
4人で2日間で食べきりました。(朝食に一人一枚ずつ食べました)
IMG_20180822_060858



こちらは1斤焼いた時。1.5斤よりもふんわり焼き上がりました。
IMG_20180826_214704
中もフワフワで切りにくい位。
4人で、一日目はもちましたが、二日目は少しずつ💦少し足りなかったかな。
IMG_20180827_060616


MK精工を選んだ理由は、コネ、発酵、焼きコースが独立している所です。もちろん今回みたいに自動でも焼けます。

IMG_20180819_093512
(低温長時間発酵もあって嬉しい!)


独立しているって事は、生地だけ作りたい時に便利。
また酵母を使ってパンを焼きたい時に、発酵時間を長くする事ができたりします。

最近は、酵母はお休みしているけど、またいつかやりたくなった時に対応できる機種にしました。

色んな機能を使って楽しみたいと思います。
IMG_20180830_210145

↑付属品です。↓塩麹も嬉しい😃

IMG_20180830_210511

にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き
今日も最後までおつきあいありがとうございましたm(_ _)m