今回はパン教室の復習をしました。マーブルチョコのパンです。

IMG_20190314_153133



チョコシートは市販の物を使ってシマシマを出しています。

昔、手作りしたらドロドロのシートになってしまった事があったので、市販の物はとっても扱いやすかった👌
IMG_20190311_120131




折りたたんで薄く伸ばして、折りたたんでを繰り返します。
IMG_20190311_121133




3本ずつ編み込みしました。

IMG_20190311_122332



左側はパウンド型に入れて焼きました。右側は食パン型です↓

温かいうちにカットすると、チョコが溶けてしまいました(^_^;)しまった早すぎた。

IMG_20190311_141824



次の日、冷えた物をカットしたらきれいに切れました↓食パン型で焼いた物です。
IMG_20190312_061153


パウンド型に比べて、食パン型の方は焼き色が付きにくかったので、追加で焼きました。深さがあったせいですね。



同じ量で焼いてみたけど、食パン型の生地の方が柔らかく仕上がりました。




小さめの型に入れるとミッチリ感が。大きめの型に入れるとふんわり感が出たような気がします。


私は食パン型に入れた方が好きでした。今度は食パン型の生地の量を増やして焼いてみたいと思います(^o^)




※お掃除ブログもやってます→こちら

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村
クリックお願いします^^