こんにちは。
お掃除ブロガーのよしママです。




私、パン作りが好きです。下の子が生まれてから好きになったのでパン歴7~8年くらいかなぁ😁




今日は何も予定がないなって時に、ふいに作り出します🍞



少し前に、豚まん作りにラードが必要になったので作ることにしました。



ランキングに参加しています。
クリックお願いします↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村



作り方



豚バラブロックから、脂をカットして取り出します。

IMG_20191206_214743

フライパンで炒めます。
IMG_20191117_175658

火を止めて脂のかたまりを取り出します。
少したったら、耐熱瓶にこしながら入れます。
IMG_20191117_181224

粗熱が取れたら冷蔵庫に冷やして完了。
IMG_20191118_164849
肉まんのフィリングにラードを使いました。炒め物などにも使えますよ。


便利な物がありました↓買ったら買ったであまり使わないんですよね^^
by カエレバ





肉まん(豚まん)が焼けました。今回はレンジの豚まんコースで焼きました。
IMG_20191119_163141
国産小麦を使ったせいか、少し黄色っぽくなってしまいました。膨らみも少なめ💦💦

家族は誰も気がつきませんでした。よかった😁

豚まんが美味しい季節ですね。

ラードも残っているので、また挑戦したいと思います。


15秒動画







※お掃除ブログもやってます→こちら

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています👆クリックお願いしますm(_ _)m